RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
【もつ焼き 桐林】 (きりばやし)
興津駅から歩いて7分くらい。
甲州街道沿いにある、赤提灯の下がった古い店です。スルガ自動車学校の近くというのが一番分かりやすい目印でしょうか。

おじちゃんたちでいっぱいの店はまさに下町のモツ焼き屋。
この店は別店舗で精肉店も営んでいるだけあって、さすがに肉が美味しいですv
メニューは、焼き鳥、モツ煮、おでん、焼きそば、テールスープなどなど、どれもお酒がますます美味しくなる食べ物ばかり。
中でも私のお薦めは、熱い鉄板の上で千切りキャベツとソテーした牛肉がじゅうじゅううなってる「牛肉焼き」!
この肉がまたやーわらかいんです!けど、肉だけ食べちゃダメ。しんなりしたキャベツと一緒に口に入れてこそ!本当のうまさが味わえるのです。肉汁がたっぷりかかったキャベツがまた格別の美味しさなんですよ。
調理中にはダイナミックに炎が上がり、「なんだかウマそう!」という期待感も盛り上がります。
桐林牛肉焼き
--------------------------------------------------------------------------------
●OPEN 17:00〜22:00
●tel 0543-69-1433 定休日:
●静岡県清水市興津中町524−13
--------------------------------------------------------------------------------
| モノコ | 【清水区】居酒屋系 | comments(0) | trackbacks(0) |
東海一の【木内もつ焼】
清水駅から歩いて7分くらい。「東海一のもつ焼き店」とドドーンと書かれた看板に、お店の自信が伺えるモツ焼き屋さん。
ここのもつ焼きは、鳥独特の臭みが全く無く、皮はパリッと中はジューシーです。鶏も野菜も国産地元のものを使用されてますので、安心して何串でも食べられますね。
沖縄にゆかりがあるらしく、石垣島の地ビールや沖縄の塩が置いてありました。もつ焼きによく合うんだなー。
テイクアウトは出来ませんので、是非お店で焼き立てを味わってください。
木内もつ焼き木内

--------------------------------------------------------------------------------
●OPEN 17:00〜22:00
●tel 0543-66-5586 定休日:水曜
●静岡市清水区江尻東2丁目4-2 MAP
--------------------------------------------------------------------------------
| モノコ | 【清水区】居酒屋系 | comments(0) | trackbacks(0) |