RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ランチ400円!のインド料理【SATHI(サーティ)】
400円でランチセットが食べられるって安くないですか?!
とお誘い受けて行ってみました「インド料理店サーティ」。
場所は清水区興津の52号線沿い。静清バイパス降りて52号に入って1kmほど走った東名高速高架の手前にあります。

メニュー
メニュー
カレー
サラダとスープ
サーティー
際立ったウマさがあるというよりは、安いのが魅力のお店かな。
大勢でワイワイ気軽に楽しむのに最適です。

<追記>
後日、大人3人+子供2人で夜に行ってみました。
サラダ、おつまみ系、カレーセット、生ビール、カクテル、ソフトドリンクで合計8070円でした。
やっぱり安いと思う。



●住所:静岡市清水区八木間町415−11 ●TEL:054-376-6278
●営業時間: 11:00〜14:00 17:00〜22:00



| モノコ | 【清水区】アジア・中南米 | comments(0) | trackbacks(0) |
清水駅前銀座の韓国料理屋【ソウル】
ちびまる子ちゃんで復活の町おこしに精を出す(?)清水区。
まるこキャラクターの電飾がともる清水駅前を、久しぶりに歩いてみました。
一時はシャッター通りと化しつつあった清水駅前銀座商店街ですが、近年はチェーン店の居酒屋などが相次いで入店し、とりあえず店先の看板だけは景気が良い雰囲気になってます。

そんな駅前銀座の真ん中あたりに、2011年にオープンした韓国料理店seoul(ソウル)に行って来ました。
韓国大好き!な妹一家オススメのお店です。

日曜夜18:00にお邪魔したところ、お客は我々のみ。人気店と聞いていたけど、さすがに清水じゃお客が来ないのか。
と思っていたら、時間が経つに連れ、女子グループやら、カップルやら、家族連れやら、常連らしき韓国人ビジネスマングループがやってきてニギヤカになりました。

ソウル外観はこんな感じ。ビール、最初の一杯は¥100!
でも寒かったんで熱燗頼んじゃった。
お通しは、キムチ、ブロッコリーのマヨネーズ和え、ジャガイモのナムルの3種でした。

サムギョプサル韓国料理といえば外せないのが焼肉。サムギョプサルをオーダーするとき、韓国人店員のお兄さんが、セットの方がサンチュやキムチが付いてお得ですよ〜、と勧めるのでセットにしました。やはり、サンチュがないと雰囲気出ませんしね。
焼き方が分からなければ、店員さんがハサミで切るトコまで全部やってくれます。
我々は、小学生の姪が肉を焼きたがったので、彼女にお任せ。
そしたら、こんなに小さい子なのに焼き方知ってるの〜?!と、店員さんのお兄さんが逆に驚いてました。

キムパプ日本の海苔巻きみたいなキンパ(キムパプ)。
本日は節分。恵方巻の代わりに注文。海苔のゴマ油の香りが食欲そそります。

ヤンニョムチキン甘辛の鶏のから揚げヤンニョムチキン。外側がカリッと音がするくらい香ばしかった。

他に、カルビ、塩キャベツ、海鮮チヂミなども注文しました。
塩キャベツはしょっぱかったけど、海鮮チヂミは表面がカリカリでホントに美味しかったです。また食べたい。

店内の座席は、靴を脱いで上がる広い座敷席と、靴のまま座れる4人掛けの半個室に分かれてます。半個室は4つくらいあるみたい。
値段は、サムギョプサルセットが¥980、海鮮チヂミ、チキンは¥780など。
居酒屋感覚で、皆でワイワイ料理を囲むのが似合うお店でした。


●静岡県清水区真砂町4-12 清水駅前銀座内 カネモビル1F
●TEL:054-378-2002 ●定休日:火曜日、日曜日のお昼
●営業時間:11:00〜14:30 17:00〜23:30




| モノコ | 【清水区】アジア・中南米 | comments(0) | trackbacks(0) |
清水のメキシコ料理屋『カリエンテ』
[2012年更新]注意!カリエンテは退店しました。以下は過去の記事です。

清水駅から歩いて2、3分、清水のバスターミナル正面にある茶色いビルの2階に、メキシコ料理屋『カリエンテ』があります。
メキシコ料理で使われるトルティージャってのは、トウモロコシをすり潰して作るそうですね。ウチの妹はトウモロコシを扱う工場の研究員ですが、このお店は彼女が会社の人たちと行って美味しかったと言っていたので、是非行ってみたいと思ってました。

今回はお昼に入店。
カウンターに籐のスツールが並んでるような普通の喫茶店風ですが、壁に貼られたメキシコの国旗やプロレスマスクが微妙にメキシコ気分を醸し出しています。
注文したのは、ランチメニューの「タコスセット」。スープ、豚肉の乗ったタコス2枚、メキシカンライス、ドリンクで¥850。
カリエンテランチスープ肉団子が入ったスープ。みじん切りのニンジンやオニオンが入っていてピリッと辛い。旨味たっぷり。
カリエンテタコスワンプレートに、直径13〜15cm位のタコスが2枚とメキシカンライスとサルサソースが乗っており、タコスとライスにサルサを混ぜて食べます。ライスは結構香辛料が効いて私には辛かったですが、サルサソースを混ぜると辛味が和らぎ、別の旨味が出てきます。タコスも美味しい。
トルティージャは、オーダーが入ってからマスターが材料を捏ね始め、専用プレス機らしきものでタネを円形に伸ばして焼いてるみたいです。

このタコスランチ、見た目のボリューム感に乏しいので、見た瞬間「え、これだけ?」と思ってしまいます。小食の私には丁度良い量でしたが、普通の人には足りないんじゃないかな。味は美味しいですよ。

しかし、このお店、ランチの時間なのにお客がいない。人事ながら経営が心配になってしまうわ。
という話を妹にしたら、私もそう思った。と言ってました。
別の友人に話したら、私の友達もそう言ってた。と言われました。
つまり、慢性的客不足?

清水に住んでる方は是非行ってみて下さーーい!!!
私は次は夜に行ってみようと思います。メニューは全部で20種類くらい。ケサディージャス、ウェボスランチェロス、エンチラーダス、チラキレスなど。タコスの具には桜エビってのもありました。ご当地グルメ的。

●OPEN 11:00〜14:00 17:00〜22:00 ●定休日:日曜、月曜
●TEL:054-363-5130
●静岡市清水区辻1-3-1 田中屋ビル2F(バスターミナルから店の看板が見えます)





Cariente [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



| モノコ | 【清水区】アジア・中南米 | comments(0) | trackbacks(0) |
アットホームなアジアンカフェ【茶香茶花】(ちゃかちゃか)
生春巻きやフォー、ナシゴレンなどのアジア料理をベースにした創作料理の店です。とても美味しい煮込みハンバーグもあります。
ここのランチはお得!写真は「茶香茶花プレート」。スープ、炒飯、おかず3品、デザート、中国茶(飲み放題)がセットになってます。安いし美味しい。
単品メニューも色々あります。ココナツカレーは、辛いけれどもココナツのマイルドさも感じられます。ガイヤーンは、こんがり焼いたスパイシーなチキン。どちらもピリッと辛いですが、それがまた食欲をそそります。
お茶の種類も豊富。烏龍茶、プーアール茶、ライチ紅茶、工芸茶などなど。お店のサイトにメニューが詳しく載ってます。
茶香茶花のランチ

--------------------------------------------------------------------------------
●OPEN 11:30〜15:00 17:30〜21:30
●tel 0543-36-7110 ●定休日:火曜、第5月曜
●静岡市清水区駒越東町5-26 ソレイユ野々村1F
 (エスパルスドリームプラザの通りを三保方面にずっと走るとスーパー田子重があります。そのそば)
--------------------------------------------------------------------------------
| モノコ | 【清水区】アジア・中南米 | comments(0) | trackbacks(0) |