RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
焼き豚のふくだ
知人から焼き豚をいただいた。テレビの旅番組で何度も取り上ている有名店のものだそうで、店先には芸能人の色紙が何枚も飾ってあるんだとか。

さっそくスライスして一枚食べると、脂の部分はトロトロ、皮の部分は焼き味しっかり旨みたっぷり。ビールのつまみに良し、ご飯のおかずに良し、ラーメンの具材に良し。旨い旨い。
焼き豚ふくだ
実は、以前もここの焼き豚をいただいたことがあるのだが、その時は豚の臭みが残っていて、あまり美味しいと感じなかった。ただ、「ほとんど売れちゃってて、あまり良いのが残ってなかった」という注釈付きでもらった品だったので、この店のクオリティとしては低いレベルだったのかもしれない。

今ネットで調べていたら、この焼き豚、DonDokoDonが食わず嫌い王のお土産で持参したらしい。DonDokoDonって表記、最近見かけないけどな。
地方発送受付けてるので御興味あるかたはどうぞ。

肉のふくだ
静岡市清水区清水町6−13
054-353-4839
焼き豚は100g 350〜450円程度
| モノコ | 【清水区】その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
天然酵母・石窯焼のパン屋さん【SUCRE】(しゅくーる)
天然酵母のパン、自家発酵したパンがずらりと並んだパン屋さん。
パンは石窯で焼いているそうで、フランスパンが特に人気の様子。県外からの注文もあるそうです。
そのフランスパンももちろん美味しいんですが、私が気に入ってるのはデニッシュ系のパン。デニッシュ生地のサクサク感とバターの風味豊かな感じが、濃い目に淹れたコーヒーとよく合うんですよー。

このお店には、お茶の葉が入ったパンなんてのもあります。茶葉は私の友人のお宅が栽培している無農薬のものだそうです。使用される砂糖や塩なども、国産の天然素材のもの。これなら体にも安心ですね。
シュクール


お店で人気のフランスパンやシャノン、玄米食パンやラスクなどが通販できるサイトもああります。
--------------------------------------------------------------------------------
●OPEN 8:00〜19:00
●tel 0543-63-1152 定休日:月曜、日曜、祝日 
●静岡県静岡市清水区原39−24  
--------------------------------------------------------------------------------
| モノコ | 【清水区】その他 | comments(0) | trackbacks(0) |