RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ドリプラ出店記念「戸隠そば」
エスパルスドリームプラザに、商標登録「磯おろし」で静岡的に有名な蕎麦屋「戸隠」が入店しまして嬉しいです。
今日はMOVIXで清水映画祭の作品2本見てきたので、そのついでに寄ってみました。
しかし、13時頃に行ったら店の前に行列が出来ていてびっくり。蕎麦屋だから回転は早いけど、わざわざ並ぶのもなんなので時間をずらすことに。

14:30ころには店内も落ち着いていたので、磯おろしの他にビールと茄子田楽を注文しました。
戸隠のナス田楽戸隠そば
ビール飲みながら田楽ちびちびつまんでたら、またまた店が混んできて、入り口の待合い椅子に座ってる人が数人。
こりゃゆっくりできんなぁ。

田楽を食べ終わったのを見計らって磯おろしが運ばれてきたので、こっちも早々に平らげて店を出ました。当分は混み混みの予感。

映画は2本とも、のんびり可笑しく時々泣けてなかなか良かった。『歓喜の歌』と『転々』。『歓喜の歌』は、志の輔さんの噺よりエピソードを増やしたり変更してあったけれど、よりわかりやすい改良で○。『転々』は三浦友和が唯一無二の存在感。
| モノコ | 【清水区】和食 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/142