RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
小料理屋風美味和食「四季食彩 吉おか」
そういえば、一番気に入っているお店をアップしていなかったことに気付いた今日この頃。すでに、清水・静岡の和食好きには名が通っているとは思いますが、ご紹介です。

草薙駅から歩いて2分ほどの好立地にある「四季食彩 吉おか」。
いつ行っても混んでます。若い女性客から、サラリーマン男性陣、年配のご夫婦など多様な客層が、このお店の味の良さと値段のお手ごろさを証明していると思います。

店名に「四季食彩」と付けているだけあって、おしながきには季節の食材を使ったメニューが並んでいます。たたみいわし、北海道本ししゃも焼、石川小芋の塩蒸し、山芋梅入り磯辺揚げ、等お酒のお供に良い加減のものから、鱸のかま焼き、松茸の茶碗蒸し、サザエのエスカルゴ風、地魚の煮付け、和牛の網焼きなど、しっかりいただけるものまで揃ってます。

日本酒は、磯自慢や初亀などの地酒や、男山、黒龍など。焼酎は、芋、麦が2〜3種類、他に泡盛など。グラスで600〜800円くらいです。

吉おか
吉おか
吉おか焼き物
吉おか焼き物
吉おか刺身
吉おか天ぷら
吉おかご飯
吉おかデザート

ごつごつした陶器の器に、季節を意識した盛り付けが素敵。
コースで頼むと4500円から用意してもらえます。量も味も、これで十分満足できると思います。
1品700円〜1500円くらいなので、アラカルトで注文しても、食事だけなら2、3人で3000円程度、飲んでも5000程度で収まります。
もっとも、丁度入荷していた天然の岩ガキと、松茸の土瓶蒸しと、和牛ヒレ肉の網焼きをいただいた時は一人8000円くらいでしたが。それでも街中の料理屋よりはかなりお安いと思います。
オススメ!
岩牡蠣和牛網焼きマツタケ土瓶蒸し

●OPEN:17:00〜23:00
●TEL 054-346-8551 ●定休日 日曜日、第3月曜日
●静岡市清水区中之郷2-1-8
| モノコ | 【清水区】和食 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/147