RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
カジュアルフランス料理【Pissenlit(ピサンリ)】
お洒落で適度にカジュアルな雰囲気のフランス料理店「Pissenlit」(ピサンリ)。元新静岡センターから静岡市文化会館方面へ北街道沿いに10分弱歩いたところにあります。
ご夫婦でやってるのかな?シェフは男性で、フロアは女性が担当されてます。食材や調理法、食事の量など、わからないことは丁寧に教えてもらえるので、安心してオーダーできます。

お昼だとランチコースがあってお得ですが、今回は夜に行きました。夜のコースは¥4500から。我々はアラカルトで注文しました。
白桃の冷スープ。甘くて濃厚な桃ジュースみたい。夏にぴったり。
白桃のスープ
有機卵のトリュフオムレツ。ポテトチップスみたいに見えるのはトリュフスライス。トリュフオムレツ
鱸とマツタケの紙包み。夏ですがもう松茸です。ふっくら膨らんだ紙に切り込みを入れると、マツタケの香りがフワッと香ってきます〜。淡白な鱸にソースを絡めて食べるとホントに美味しい。
鱸と松茸の紙包み
一度聞いたら忘れられないインパクトある名前ルイビ豚(るいびとん)のロース。柔らかい。紫じゃがいもとか沖縄産のオクラとか付け合せの野菜の旨みもしっかりしていて美味しいです。ちなみにルイビ豚とは、(L)ランドレース種、(Y)ヨークシャー種、(B)バークシャー種を掛け合わせた豚とのこと。
るいびとん
フレンチかきごおり。ココナツのブランマンジェ、マンゴーのソルベ、オレンジとにんじんのグラニテの3層構造。
フランスカキ氷
季節の食材によってお料理も変わりますので、季節ごとに行ってみたいですね。
グラスワインは700〜800円台ですが、「お得なグラスワインセット2杯で¥1400」というのがありますので、確実に2杯飲むならばセットがお得!エビスビールや日本酒、梅酒などもありました。

ランチコースは1000円台からあるそうなんで、お昼ならもっとお得に楽しめます。今度はお昼に行ってみよう♪


●OPEN:11:30〜14:30(LO14:00) 17:00〜22:00(LO21:00)※日曜祝日は11:30〜14:30(ランチのみ)
●定休日:火曜(祝日の場合は営業。翌水曜がお休み)
●TEL: 054-270-8768 ●静岡市葵区鷹匠2-3-4
大きな地図で見る

| モノコ | 【静岡市】洋食 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/231