RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ノートパソコンのメモリを増設した
昨年辺りから、自宅で使用しているノートパソコンの動作が異様に遅くなってきました。起動に5分以上かかる始末です。
PCは4.5年前に購入したもので、メモリはたったの256。
これじゃあ遅くなるはずだわ。
ウィルスチェックソフトなんか常駐させとくと、かなりメモリ取られちゃいますからね。

というわけで、メモリ増設しました。
IO/DATEのメーカー別対応メモリ一覧ページで適応メモリを検索して、amazonで購入しました。
私が欲しかったのは定価だと¥12,495ですが、amazonだと55%OFFの¥5,680。更に、白箱だと¥3,480という安さ!(通常のはメーカー保証期間が無期限ですが、白箱は5年)
お買い得です。

増設は簡単。我が家のノートパソコンの場合、PC裏の蓋を一箇所ドライバーで外して、メモリをパチンと嵌め込むだけ。
これだけで、驚くほどサクサク動くようになりました。
メモリ増設するだけの小額投資でもかなり変わりますねー。

| モノコ | ネットショッピング | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/279
2010/06/05 5:22 PM posted by: これ欲しい
お買い得アウトレット商品アウトレット デスクトップパソコン Acer VTX48...