RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
藤枝の鮨&日本料理店【魚久】
藤枝東高校の近くにある寿司&日本料理店「魚久(うおきゅう)」。我が家の法事の祓いの席は、必ずこのお店にお願いしています。20〜30人程度で利用するので、通されるのはいつも離れです。
店入り口の涼やかな麻暖簾をくぐり、通路をまっすぐ進んだ坪庭の先に、離れの座敷があります。
魚久離れには10〜12人用の個室と、30人くらい用の個室の2部屋あり、どちらも静かで品よく清潔感があります。

これはお昼の会席¥5000コース。
先付。


茶碗蒸し。
魚貝とキノコのコキーユ
豚の角煮。角煮はとろとろで甘く、しし唐のピリ辛が丁度良いアクセント。付け合せの煮たまねぎもほど良い甘さ。

味が良いのはもちろん、店内のしつらえや店員さんの接客、料理の盛り付けや使われる器も品が良いので、親戚一同にも好評のお店です。
こちらの予約が取れず、他店の料理屋にお願いしたときが一度だけありましたが、従業員通路かと見紛うような薄暗い階段通路を通って奥の部屋まで行かねばならず、出てきた料理は仕出し弁当屋の流れ作業で作られたかのような大雑把で風情も何も無いものであったため、親戚一同の不興をかいました。
その点、魚久さんは安心確実なお店です。


●OPEN 11:00〜14:00 17:00〜21:30 ●定休日:水曜
●住所:藤枝市本町2-6-9 ●TEL:054-641-0214
| モノコ | 【静岡清水以外】 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/289