RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
用宗でシラスピザ【contorno(コントルノ)】
「コントルノ」さんは2014.1.26に閉店し、築90年の「蔵」をレストランにリノベーションした「KURAYA KATO」として静岡市駿河区用宗3-5-33 にオープンしました。


以下は【2010.12.23】の「コントルノ」さんの記事です。
用宗駅前に美味しいイタリア料理店があるということで、焼津在住の友と行ってまいりました。駅を降りて最初の交差点を右折すると、右前方にイタリア国旗がはためいています。それが目印。用宗駅を降りて徒歩1分弱です。店の向かいはKOマートというスーパーマーケットです。

お店の名前は、contorno(コントルノ)。シェフは、イタリア・トスカーナのレストランで修行したんだそうです。
お昼に行ったら、老若男女ですでに満席状態。静岡の繁華街にあるわけでもないし、用宗なんて小さな町(←失礼)のレストランだと甘く見てましたが、念のため予約しておいて良かったです。

周りのテーブルの人々は、皆ランチセットを食べていたようでしたが、我々はワインリストとアラカルトメニューをもらい、昼日中から、呑む気食べる気まんまん。
ワインリストには、イタリア・トスカーナやピエモンテのワインのほかに、フランス・ボルドー、ブルゴーニュのも何本か載ってました。

で、我々は、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ9800円を飲み・・・・たいと思いつつ、スパークリングワインとグラスワインで喉を潤しました(貧乏性)。グラスワインは800円ほどです。

前菜最初の1品は、前菜盛り合わせ 1000円。キッシュ、生ハム、キノコソテーなど。ドライトマトが甘くて美味しい。

白子ソテー白子のソテー。フワッと柔らかクリーミー。香ばしいソースの香りが食欲をそそります。

生ハムコントルノサラダ。生ハム、チーズ、オリーブなどが入ったサラダ。野菜が瑞々しいです。野菜は、契約農家から直接仕入れているんだとか。

シラスピザシラスとガーリックのピッツァ  1180円 。石窯焼きのピッツァは、ナポリ風でモチモチ。用宗といえば、新鮮なシラスで有名ですから、こういう組み合わせは楽しいですね!おいしかった。

カタナーラクレーマカタラーナ。

どの料理も、素朴で自然で美味しかったです。
イタリアの郊外を車で走らせているときに、ぷらっと立ち寄った片田舎のレストランの味という感じ。ちなみに、私にこのような優雅な経験はございません。すべてイメージです。

レストランで食事した後は、プラプラと海岸の方まで散歩しました。お天気が良かったので、とっても気持ちよかったです。
途中、かねいち干物店で干物を買ったり、ギャラリー文夢さんで椿の茶碗を買ったりしました。
文夢
用宗って意外と面白い町ですね。


●OPEN 11:30〜15:00 17:00〜22:00
●住所:静岡市駿河区用宗5-1-10 サンライズ用宗 1F
●TEL:054-256-5877 ●定休日:水曜日


| モノコ | 【静岡市】洋食 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/311