RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
串焼きフレンチBBQ【Brochette(ブロシェット)】
こちらのお店は2014.4.2に「ワインばる ブロシェット」としてリニューアルオープンしました。営業時間は17:00〜25:00とのことで、ランチ営業はなくなりました。


以下は【2011.7.25】リニューアル前の記事
飲み友達から「串焼き屋に行こう!」と誘われたので、てっきり赤提灯系のモツヤキヤかと思いましたら、お洒落なフレンチバーベキューのお店だったのでびっくりしました。

静岡駅から徒歩5分ほど、ドンキホーテ前の呉服町交差点を渡って左に曲がると、ガラス張りの入り口にフランス国旗の「OPEN」サインが貼ってある店があります。そこが、フレンチバーベキューのお店、Brochette(ブロシェット)です。Brochetteとは、フランス語で「串焼き」の意味だそうです。
お店は、フランスで言うところのビストロ、イタリアで言うところのバール、平たく言えばこじゃれた洋風居酒屋レストラン、そんな感じです。

まずは、夜に行ったときにお料理。
メニュー表には串焼き素材がいくつか載っていて、和牛、魚貝、野菜、チョリソーなどの中から好きなものを焼いてもらえます。
串焼きのほかにも、サラダやパスタ、オーブン料理、エスカルゴなどがありました。
ブロシェットサラダアーモンドスライスがまぶされたスモークサーモンサラダ。
ブロシェットワインのお供に生ハム。
ブロシェット串焼きホワイトアスパラと肉系。BBQにつけるソースが10種類近くあって、いくつか選べるのが面白いです。
ワインは、フランスやチリなどが置いてありまして、ボトルで3000円代からというお手ごろ価格です。

夜も良いんですが、お得感を味わいたいならランチがオススメ。
定休日の日曜以外は日替わりランチコースがあります。このコースは、スープ、サラダ、ライス、メイン(ハンバーグ、ビーフステーキ、ハーブチキン、カレーなど)のセットで、スープかライスのどちらかは、おかわり自由でした。(今度確認してきます。)
私は780円のチキンソテーを頼んでみましたが、かなりボリュームあって美味しいです。
ブロシェットランチサラダ
ブロシェットランチチキン皮がパリパリっとしていて、ハーブの入ったマイルドなソースがたっぷりかかっています。熱い鉄皿の上でジュージュー音を立てているお肉に、食欲がそそられます。
フレンチレストランによくある、キレイだけどちまちまっとしたランチでは食べた気がしない!と思っている男性にも、このお店なら満足してもらえるんじゃないでしょうか。
安いのにウマイです♪
秋〜冬にはジビエ料理もあるそうなので、是非試してみたいと思います。
ブロシェットランチこれは別の日に食べた日替わりランチ900円。
そうそう、このお店はランチビールとランチワインというのがありまして、ランチの食事と一緒にオーダーすると、350円で1杯飲めます。私は必ず白ワインを頼むんですが、フルーティーな香りと爽やかな酸味、ほどよい甘みがあって、とてもお気に入りです。水のように軽いですが、お昼にサラリと飲むのにはピッタリです♪
<2012.10.25追記>残念ながら、土日のランチドリンクの値段が変わりました。ワイン一杯¥650くらいです。


●OPEN 11:30〜14:30(L.O.)、18:00〜23:00(L.O.)
●定休日 日曜  ●tel: 054-252-1700
●静岡市葵区両替町2-7-12滝浪ビル1F(ドンキホーテの斜め向かい)

| モノコ | 【静岡市】洋食 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/329