RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
【ディレッタントカフェ】で川を眺めながらランチ
テレビで紹介されていた三島のカフェレストランが素敵だったので行ってみようと誘われて、イタリアンレストランカフェ#dilettante cafe(ディレッタントカフェ)に行って来ました。
三島市の中心部を流れる「源兵衛川」のほとり、「時の鐘橋」という小さな橋の真横にあるお店です。
ディレッタントカフェお店の看板。ランチは12:00からですが、10分程前からこの看板の前に6,7人のお客さんが待ってました。ディレッタントカフェお店は階段を降りた地下にありますが、12:00前に階段を降りて店のドア付近にいると、お店の人からやんわり注意され、結局階段を戻って上の路上に戻ることになります(笑)

我々はオープンまで源兵衛川を散策していました。川の上が遊歩道になっているんです。
ディレッタントカフェ川から川側から写したお店の外観。テラス席はまさに川の上。川床料理店のよう。

ディレッタントカフェ入り口これはお店の入り口。雰囲気があって素敵。壁の絵は店主が描いてるらしいです。

今回はテラス席を予約してくれたあったので、席に座ると源兵衛川の清流が目の前。木々の緑も鮮やかで、風も涼しく心地よいです。
ランチはコースのみです。ドリンクが付いて1580円。ドリンクはグラスワインもOKなのが嬉しいです!
ディレッタントカフェパンキッシュランチコース前菜のキッシュとサラダ。個人的にはキッシュの生地がパンだったのがすごく残念でした。私はパイキッシュが大好物なので、パンのふにゃっとした食感がどうも・・
dilettantCafeアサリトマトこれはアラカルトでオーダーした料理(名前忘れましたが。)アサリ、ケッパー、トマト、ガーリックの利いたスープ。スープをバケットに浸して食べるとまた美味しいです。
アラカルト料理は、コースを頼んだ場合のみ追加可能。時間がかかるので要相談とのこと。
ディレッタントカフェメインコースメイン料理のペンネ。メインは、お肉、お魚、パスタの中から選べます。
dilettantCafeメインこちらは連れが頼んだお肉料理。グリルした鶏と野菜が香ばしくて美味しかったとのこと。
ワインはボトルでも3500円程度とリーズナブルでした。(これはランチ用のリストかもしれませんが)

夜は、月に一回ジャズやボサノバなどのコンサートが開かれているそうで、それはまた雰囲気があって素敵だと思われます。

テラス席は川に向かって開け放たれているので風が吹くと涼しいですが、夏場は暑そう。桜や紅葉がキレイな春や秋が最高のランチロケーションなんじゃないかと思います。

注意したいのは、小さなお子さん連れのお客さん。我々の座ったテラスのお隣の席に、ベビーカーに2歳くらいの子供さんを乗せた若いお母さんと、そのお母さん(つまりおばあちゃん)が座っていたんですが、その子供が泣いていて。しばらくしたら、お店の人が「他のお客様もいらっしゃいますので・・(後は聞き取れず。)」と、お母さんに話しかけていました。恐らく、ちょっと外であやしてもらえないかというような相談をしたんだと思います。お母さんは子供をあやしながら、すぐに出来る料理は無いか聞いていたようですが、このお店ではそんなにすぐ出きる料理も無いようで、そのご家族は申し訳ないと思ったのか結局何も食べずにお店を後にしていました。彼女たちは12:00前から店の前で待っていたんですが。

そういう訳で、こちらのお店はオトナがゆるりとくつろぐレストランカフェという位置づけですね。
今は地下のレストランだけですが、今度2Fか3Fにワインカフェがオープンするそうです。奥野田ワイナリーなど、店主おススメのワインが揃うそうです。
お店の駐車場は2台しか停められませんが、すぐ近くに有料の駐車場三島広小路シンコウパークがあります。


●TEL: 055-972-3572(予約したほうが無難)
●住所: 静岡県三島市緑町1-1 (三島中央病院の隣)
●OPEN: ランチ12:00〜14:00 カフェ14:00〜16:00 ディナー18:00〜22:30
●定休日:火曜

| モノコ | 【静岡清水以外】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/333