RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
コンテナハウス?のお菓子屋【ちとせ屋】
知人からいただいたクッキーとマドレーヌがとっても美味しかったので、行ってみました「菓子工房ちとせ屋」さん。
養鰻が盛んな榛原郡吉田町にできた、手作り洋菓子店です。
吉田町のKOマートの近くにあるプレハブの店との話を聞いていなければ、お菓子屋とはわからず通り過ぎてしまいそう。
ちとせ屋出張販売所とか選挙事務所みたいな小さなプレハブハウス。
ショーケースには、焼き菓子20種類くらいと、プリンやケーキなどの生菓子が10種類くらい並んでいます。
ガラス越しに見える店の奥では、お菓子を作っている女性2人の姿が覗けました。ご姉妹なんだそうです。

ちとせ屋焼き菓子焼き菓子、いろいろ買ってみました。クッキー1個¥105〜。
私が特に好みだったのは、紅茶マドレーヌと、きび砂糖のクッキーと、苺ぼうる。
フリーズドライ苺とスキムミルクを使った苺ぼうるは、イチゴの甘さとホロホロしたやさしい食感で、小さな子供も喜びそうです。
何かの味に似てるなーと思ったら、いちごみるく(飴)を噛み砕いた時の味でした苺

ちとせ屋チーズケーキベイクドチーズケーキ。大きくて食べ応えアリ。ケーキは300円台から。

chitoseyaクラフティ

chitoseya天使の羽見たいのがついてるモンブラン。

お菓子の材料には、国内産小麦粉とフランス産小麦粉、富士のタマゴ、きび砂糖などを使っているそうです。素性の確かなものを選んで使っていただいているのは、食べるほうも安心ですね。
バースデーケーキなども予約受付してるそうですよ。


●静岡県榛原郡吉田町片岡2353−6 ●TEL:0548-28-7998
●OPEN:10:00〜19:00 ●定休日:火曜
 
| モノコ | 【静岡清水以外】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/344