RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
聖飢魔兇良霪惨曠潺気帽圓辰討た
如月十九日、本日聖飢魔IIの武道館ミサに行ってきました。
聖飢魔局霪惨なんか周りのみんなが撮ってたのでつられて撮ってみた。

実は今回の30周年復活再集結まで聖飢魔IIには全く興味がなく(というかよく知らなかった)、
Bad againはX JAPANの曲だと思ってたくらいの有り様だったのだけど、

暇つぶしにYouTubeで色んなミュージシャンを見る

聖飢魔IIのライブ動画を発見

えっ⁉なんか凄く上手いんじゃない⁉

一度ナマで聞いてみたい!

という、最近よくあるタイプの興味の持ち方でライブ(ミサ)に行ってきた次第です。


で!今日の武道館は素晴らしく良かった!
2階席の後ろの方だったんだけど、ベースとドラムの重低音が胸骨を振動させるかのごとく響いて気持ちがイイ!
ギターご両名の、それぞれ全くタイプの異なるソロとステージングも堪能できたし、デーモン閣下はさすがのエンターテイナーだし、本当に楽しみました。
あと、マツザキ様もちょこちょこ動いてるんだ、というのもわかって面白かった。

今日のセトリが聖飢魔IIのド定番曲オンパレードだったのも、新参者の自分には分かりやすいしノリやすくて嬉しかった。
the end of the centuryのアルバム(教典? 聖飢魔IIは専門用語が多くて…)の曲全部、特に怪奇植物と悪魔の賛美歌聞けたのが嬉しかったなあ。

あとGO AHEAD!
これは感動。

で、私は聖飢魔IIではベースが好きなので、石川さんが参加しているCDを買いました。

ファイアーアタック
実は静岡ミサにも行ったんだけど、その時にCD買い忘れていたので、こっちで買いました。
そしたら直筆サイン入りチラシをいただいたのでなんか得した!


静岡ミサの日は、ハロウィンと大道芸ワールドカップとも重なっていたので、街なかで顔にペイントした人々とすれ違ったりしてフェスティバル気分満載。
ライヴ会場に近づくと、聖飢魔IIのコスプレした人々が結構いて更にフェスティバル気分満喫。特に男性の方々はガタイが良いから凄い迫力。

後日、そんな話をネイルサロンのおねえさんに話したら、

「その日の夜10時頃、静岡市民文化会館の辺りをハナウタ歌いながら自転車こいでたら、道路脇から突然白塗りの男の人が出てきて、びっくりしてギャーとか叫んじゃったら、そのヒト、すいません!すいません!って言いながら走り去って行ったんだけど、あれ聖飢魔IIのファンの人かなーあ」

とのこと。

たぶん絶対そうだと思う。

| モノコ | 舞台とかライヴとか | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/408