RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
雑貨とケーキでゆっくりくつろぐ【パンタリタ】
このお店は、目の前に東名高速の高架がある(日本平PAの辺り)にもかかわらず、外国の田舎の友人宅に招かれたような気分になるカフェ&雑貨屋さんです。穏やかな時間が流れていて、とてもくつろげます。

カフェのメニューは、スコーン、シフォンケーキ、チーズケーキなど素朴なホームメードケーキです。こういったシンプルなものほど、素材の良し悪しがはっきり出ますから、味がごまかせないんですよね。旬の食材で作られるケーキも多いです。かぼちゃや栗、金柑や桜などなど。のんびりお茶しながら、しっかり季節の移ろいも感じられるのが素晴らしい。
飲み物は、紅茶、ハーブティー、季節の果物を使ったジュースなど。

雑貨は、和洋の食器、お菓子の焼き型、ビーズの付いた白いレースのコースター、アンティークのブリキ缶など、料理好きと雑貨好きには堪らないモノが溢れています。
また、ミニチュアドールハウスや編みこみバッグ、木彫りのお人形などの可愛らしいハンドクラフトも並んでいます。手に取るとほっと心が和むようなこれらの製品は、このお店のご夫婦の作品です。
ちなみに、お店のケーキたちは旦那さんの”作品”です。

お菓子にも雑貨にも、手作りの暖かさがたっぷり注がれています。
パンタリタ

--------------------------------------------------------------------------------
●OPEN 11:00〜19:30
●tel 054-262-1789 ●定休日:火曜、第1水曜
●静岡市駿河区栗原36-1 
--------------------------------------------------------------------------------
| モノコ | 【静岡市】カフェ・甘味 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2010/07/28 2:03 PM posted by: パンタリタ
こんにちは♪
お店に来て下さってありがとうございます。
ってお礼のコメントがこんなに遅くなってしまいました。。。
食べログを最近見まして、やっと登録できたので、コメントにまいりました。
うちのこと投稿して下さってありがとうございました。

また、いらして下さいね。
2010/08/02 10:21 AM posted by: モノコ
こんにちは!
お店の方からコメントいただけるとは思ってもいなかったので恐縮しております。

パンタリタさんに伺うと、人の手で大切に作られたモノの暖かさと安心感と、それらを食べる/使うことのありがたさをしみじみ感じます。
また寄らせていただきますね☆
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/58