RSS | ATOM | SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
【洋食家OKAME亭】(おかめてい)
国道一号線沿い、清水郵便局(本局)の近くにある洋食屋さんです。外壁がオレンジ色の南仏風な建物に、気を引かれている方も多いのでは?
こちらのお店は、もともとは「おかめ食堂」というお食事やさんだったそうです。今は女性が好みそうな、可愛らしい洋食屋さんになってます。
メニューは、カレー、コロッケ、ハンバーグなどで、一品のお値段は900円くらい。ワインも何種類か置いてあります。
月〜土は1000円のランチメニューがあります。内容は、カレー+コロッケ+ミニデザート+ドリンク。カレーとコロッケは、それぞれ3種類の中から1つセレクトできます。
下の画像はランチメニュー。セレクトは、「OKAME亭カレー」と「男爵コロッケ」。OKAME亭カレーは、「洋食屋のカレー」というよりは「定食屋のカレー」といった感じ。おかめ食堂時代から引き継がれている味のようです。コロッケはホクホクで美味でした。
月ごとに変わるコースメニューもあります。コースは予約制なので前日までに予約が必要です。
お店のサイトはコチラ。  
おかめ亭

--------------------------------------------------------------------------------
●OPEN 11:00〜14:00 17:00〜21:00
●tel 0543-67-7378 ●定休日:月曜
●静岡市清水区辻1-10-19 (清水郵便局近く)
--------------------------------------------------------------------------------
| モノコ | 【清水区】洋食 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2009/08/23 5:45 PM posted by: カエル
今日初めておかめ亭に行き、ハンバーグを食べました。ハンバーグに付け合わせのキャベツの千切りだけ、値段も1100円ライスを付けたら1400円と高めの設定。値段のわりに質素でした。色々食べ歩きをしていますが、こんなにも納得できない店はおかめ亭が初めてです。二度と行く事はありません。
2009/09/17 10:35 AM posted by: モノコ
うーん、そうなんですか・・
私が行ってた2002年頃は、オーダーした食事に合いそうなワインを教えてくれたり、試食として今度お店で出す予定のチーズをサービスしてくれたりしてたんで、良い印象を持っていたんですが。
ランチメニュー以外は割高なんですかね??
2009/09/23 5:03 AM posted by: カエル
先日おかめ亭デビュー
店の雰囲気はまずまずなので期待に胸を膨らませ、ハンバーグを注文、出てきてビックリ!!付け合わせにキャベツの千切りだけで値段も1500円位だったでしょうか…味もたいした事は無い!あれで経営してるんだぁ〜と同じ経営者として悪い例の参考になりました二度と行くことは無い!最低の店です
2009/09/23 5:13 AM posted by: サル
おかめ亭…最低だ!!
おかめ食堂からリニューアルして天狗になってるのか!!手抜き料理で値段設定が高すぎる、初心忘れるべからず!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurubiyo.jugem.jp/trackback/75